SSブログ

同姓同名って?

スポンサードリンク




先日FACEBOOK に投稿した記事にいいねをくれた人の
名前がJames Brown ていう人がいて笑ちゃったんですけど。

外人でも同姓同名っているわけですよね。

でも初めて見ましたけどね。

ゲロンパのジェイムスブラウンって。。 ナイスですね。


しかし自分の名前が芸能人と全く一緒だったら結構イヤですよね。

あなたの名前が木村拓哉だったどうです?


おれは嫌だな。 というかウザイって思っちゃいますね。

例えば、 浜崎あゆみ 

の同姓同名さんは病院で自分の名前呼び出されたりするのが

結構苦痛だそうですよ。 まあ 無理もないね。



なんつーか、他人が不必要な 期待値もって自分を見るわけじゃないですか

それ イラツキますよね。


合コンなんかでもだいぶ損しますよね。 


だったら大至急ペンネームをつくってそれで周りの人に呼んでもらのがいいじゃないでうかね

ニックネームですね。



で偽名を使うとしか、だんだんなりすましできるようになるのですよね。

だんだん第二の自分人格が成長してきて、不思議でなくなる。

ってのが不思議ですけどね。

だから堂々とペンネームをつくってそれで活動していくのもありでしょう。


病院のばあいはフルネームで呼ぶのをやめてもらえばいいわけですからね。

対処方法はいろろありますね。


そもそも他人の目線 うざいと思うと うざいですが、気にしなけりゃ いいだけの話。

開き直ればいいじゃないですか。。。






スポンサードリンク



タグ:同姓同名
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。